ホーム > 未就園児クラス > 親子で遊ぼう

未就園児クラス

未就園児クラス

親子で遊ぼう

参加するともらえるシールを3枚集めて貼ってみよう!

参加するともらえるシールを3枚集めて貼ってみよう!

趣 旨

「親子で遊ぼう」の会は、幼稚園入園前のお子様と、保護者の方に調布幼稚園で楽しく遊んで、有意義な時間を過ごして頂くとともに、調布幼稚園を知って頂く機会にもなってほしいという願いの基に開催します。
 エネルギー溢れるお子様たち。体をたくさん動かしたり、手足をしっかり使ったりしていろいろな体験をすることがとても大切です。調布幼稚園で同年齢のお子様たちと一緒に楽しく遊んだり、活動をしたりして「楽しい」「おもしろい」という、「心がワクワクする」体験をしてほしいと思っています。保護者の方や同年齢のお友達と一緒に遊びながら、「何かをやってみようとする意欲」や「思い切り体を動かす楽しさ」をはぐくみませんか。

 定員がありますので、ご留意の上、参加の申し込みをされ、たくさん遊んで親子の絆を深めたり、お友達を作ったりする機会にもして頂けたらと思います。

対 象

令和3年4月2日生~令和4年4月1日生のお子様・保護者様

指導者

本園元教諭(学年主任)、現保育補助
大林 淳子 先生

定 員

1回につき15人まで

時 間

10時~10時40分 

費 用

1回 500円
尚、費用には保険料も含まれています。

実施日及び活動内容

申し込みをされていても、当日お休みされることが事前に分かった場合は幼稚園にお電話下さい。

●第5回 2024年1月11日(木) マラカスを作って遊ぼう

●第6回 2024年1月31日(水) 節分のポシェットを作ろう

●第7回 2024年2月27日(火) おひな様を作ろう


どの回も、遊んだ後、作品や教材はお土産としてお持ち帰りできます。お家でも楽しく遊んでください。ぜひ、調布幼稚園にいらして、楽しく遊んで、お友達を作って下さい。

(天候等により、活動内容が変更になる場合もあります)

申し込み方法

下記のフォームよりお申し込み下さい


お申込はこちらのページへ